tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第22回 ロシア 自転車の看板

これ、 V と M どちらに見えます?私は、遠目から見て V に見えました。疑問に思って「あのVなんだろ〜」と言うと、たまさんに「え!?」(゚∀゚)(゚∀゚)視力の心配されました。メガネ男子にバカにされた裸眼女子、あやです。ちなみに、あのマークはメトロの M…

第21回 モスクワ→サンクトペテルブルク 移動

サンクトペテルブルクの駅! 建物内がステキ! どうも。あやです(^o^) 今回は、モスクワからサンクトペテルブルクまで、寝台列車で移動したときの話を書きたいと思います。 予約は、ロシア国鉄↓のサイトから。 https://pass.rzd.ru/main-pass/public/en 詳し…

第20回 ロシアのスーパーのケーキ

おいしそー!!!じゃないですか?どうも。あやです。(^o^) ロシアのスーパーで「甘いもの食べたいな〜」 ってウロウロしてたら見つけたこのケーキ。ナッツをふんだんに使って、あなたはどんな味がするんだ!きっと、とんでもなく美味しいんだろう! と、期…

☆ 好きな色 即ち  猩猩緋

今週のお題「わたしの好きな色」 というお題で書かせていただきます猩猩緋を挙げさせていただきました。 ↑ 読み方わかります?? 気になる読み方はーー 気になる読み方はーーーーー しょうじょうひと読みます✏️ 、、、ちょっとなにも言わずに 私(たま)が書い…

第19回 ロシア観光

こんにちは!あやです。写真は、ホテルに向かう途中で見つけた扉です。 街歩きするだけでも、いろんな発見があって楽しい!今回もボリジョイサーカスに引き続きロシア(モスクワ)です\(^o^)/ モスクワに来たら必ず行くだろう“聖ワシリイ大聖堂”カボチャの…

第18回 ロシア ボリジョイサーカス~丸亀うどん

たまです(・∀・)ノ今回の記事、ロシアでボリジョイサーカスを見たい人必見です!(`_´メ)きちんとしたボリジョイサーカスの 見方は先人たちのブログ等で詳しく書いてあるので ここでは 私達(貧乏バッグパッカー、言語力0)が ボリジョイサーカスを見るまでの…

第17回 ロシア 滞在証明

たまです(・∀・)ノ だいぶ前にロシアの着ぐるみ写真にまつわる 悲劇を書いてからだいぶ時間が経ってしまいましたが 今日は滞在証明について書いていこうと思います✏️ ロシアには (シベリア鉄道を除く) 4月の15日~20日 モスクワ 21日~24日 サンクト…

★ 雨の日の T.M.Revolution

たまです(  ̄ー ̄)ノ 超長編の「シベリア鉄道編」が終わるまで出番が ないので、今週のお題ばかり書いてます✏️ もうひとつのブログでも今週のお題を書いているので お題について色々考えてから書いております((。_。) 雨☔ と聞くと嫌なイメージしかない気がしま…

第16回 シベリア鉄道での食事

引き続きあやです! 私がなかなか記事を書かないので、たまさんに急かされてます。(-.-;)今回は、シベリア鉄道での食事について✐✐私達のシベリア鉄道の乗車期間は4泊5日。その間の食事は主に①持参した食べ物を食べる。②途中停車駅で購入する。③食堂車両を…

 ご報告 というか 告知?

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 食欲旺盛なたまです。 日本のオクラを夢に見ます。 令和になってから色々ありますが 身近なとこで 数少ない友人達に良いことがあったみたいで 嬉しく過ごしている今日この頃。 最近(というかいつも)ブログ更新遅くて 申し訳ないです(見…

第15回 シベリア鉄道での日々

こんにちは!あやです! 緊張感あるモンゴルとロシアの国境越えが終わり、後は目的地“モスクワ”に到着するまで、列車に揺られながら待つのみです。(^o^) シベリア鉄道に乗って初めての朝。 起きたらドイツ人の方は既に列車を降りてました。ウラジオストクに…

★ 家で飲む のは芋焼酎

こんにちは(゜-゜)イギリスで鳥達と戯れております、たまです。今週のお題、家で飲む いま私は住民票を抜いているので 家で飲むもなにもないのですが 以前、自宅や友人宅で集まって飲む時には 芋焼酎が大人気でした芋焼酎はどこにでもありますから 家で飲む…