tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第31回 うに からの にく

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ちょっと間違えてクリックしてくださると
ランキング上がるみたいです、、、🙇🙇‍♀️



どうも、たまですo(^-^o)
いまは夜中にあやさんにいびきがうるさいと
起こされて、
寝れなくなって、
不貞腐れて、
ブログを書いてます。


夜中のテンションがおかしい状態だと思います。
だからこんな題名なのかも😢💦


さぁアタカマもなんとなく楽しんだ私達。
このままアルゼンチンに抜けるのもなんだか寂しい
と思ったので色々調べると、
チリは海産物が有名だそうで


 うに


を食べに行くことにしました🚌
痛風に向かって追い込みます。


前回の壮絶なサイクリングからの
標高5000mのトレッキングを終え
体重が激減したような気がしたまま
バスターミナルへ🏃
18時のバスでカラマへ🚌
5000チリペソ(約770円)

f:id:tamaya523:20190731101656j:plain

アタカマ、カラマ間は↑のバス会社、ターミナルです

その日はとりあえず近くの安宿へ。

f:id:tamaya523:20190731102159j:plain

Jallalla 普段はあまり宿情報載っけてなかったのですが、ここは良かったので是非💡
カラマで個室だと最安じゃないですかね??
安いしWi-Fiもしっかりしてました😆

次の日、港町アントファガスタへ向かいます🏃
昨晩のバスターミナルの近くにたくさんバス会社があったので、何軒に聞き込みをして
カラマ~アントファガスタ
5000チリペソ(約770円)
のバスで出発🚌


アントファガスタでの行動は以前
★海、、、食
のブログでも書かせて頂いたのですが

https://deburin.hateblo.jp/entry/2019/07/15/164338
↑でもう少し詳しく書いてありますので是非是非💡

f:id:tamaya523:20190731103123j:plain

↑の地図の一番上のチェックがアントファガスタのバスターミナルの場所です。
その少し離れた真ん中のチェックが宿泊施設。
一番下のチェックが港市場でございます🐟


市内はもう少し下の方にありまして
最初、市内のメルカドに海産物が売ってると思って
市内メルカドの近くの宿に泊まったのですが

アントファガスタ~サルタ(アルゼンチン)

のバスがどこの会社も朝5時発とのことだったので
タクシーもあるかわからなかったので
歩いて行ける距離の宿に移動しました。

ちなみにお値段はどこのバス会社もそんなに変わらず42000チリペソ(約6500円)
ブログで見ていた情報より少し高いやん、、、


市内のメルカドは今まで見てきたメルカドとなにも変わらず肉や食堂ばかり💡
私的にはあえて行かなくても良いと思います💦

そんなこんなでサルタへの出発日
朝4時半に宿を出ました。
朝から浮浪者と野犬にエンカウントしました。
私的には浮浪者はまだ挨拶したらニコニコしてたので良かったのですが
野犬は表情わかんないし、4頭くらいいたからチビりそうになりました🐕

少し怖い目にあったのでご注意ください💦


チリとはこれでさようなら👋
さぁ次はアルゼンチンへ!

サルタへのバスの中、ずっとアルゼンチンステーキについて調べていたのです、、、
凄い安いし美味しそう、、、


肉に溺れるぞー!!