tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 夏休み、部活ガチ勢には地獄

今週のお題「夏休み」たまです(。-ω-) お題の夏休み。 タイトル通りのイメージで部活ガチ勢達はブログとか読んだりしないだろうなー小中高大と部活ガチ勢だった私は 夏休みというものが嫌いで嫌いで仕方なかったです小学生の頃は体が大きいと言う理由で 吹奏…

第30回 アタカマ砂漠一望?

アタカマ砂漠! 月面のような地形と言われる月の谷!?!?こんにちは。あや&たまです\(^o^)/今回、世界一星空がきれいだと言われる「アタカマ砂漠」のあるチリのサンペドロ・デ・アタカマに行ってきました!砂漠は、遠くから眺めただけですが!!!? 写…

第29回 アタカマ砂漠へレッツら

こんにちは、、、たまです(´(ェ)`)パラグアイ居心地良くて、、、 ひたすらのんびりしてます(´・ω・`) ブログ書けるだろう、と思ってたら 宿に居る犬、猫、人々と戯れてたら 時間を忘れてしまって(゜-゜)ささ、前回ウユニツアーに参加して 素晴らしさを体感…

★ 海、、、食

今週のお題「海」 海と言えば海産物です これは私が金づちだからということでは 決してありません。 日本は海に囲まれた海産物国家 普段はあまり実感がないというか ありがたみとかもなかったのですが、、、 世界を廻ってみるとお魚が全くない国や あっても…

第28回 南米 犬が落ちている。

ボリビア(ラパス)のバスターミナルにて。 リュックに納まるわんちゃん。 バスターミナル前の横断歩道。(チリ) 羊の群れが通り過ぎようが、気にもしない。(ペルー) 生きているのか不安になる。 このワンちゃんは何度か遭遇。 公園内。服を着ているけど…

第27回 よっ!世界一!ウユニの塩湖

こんばんは✨ またたまです(  ̄ー ̄)ノ リアルタイムのブログを頑張って書こうと 躍起になっておりますさぁ安い ラパス発 ウユニ着 のバスを見つけたと前回書いたのですが↑のバス会社 ラパスのバスターミナル、真ん中程に位置してます。 飛び込みで1人70ボ…

第26回 101万ドルの夜景ラパス~ウユニ

たまですタルデス(゜-゜) さっそく追い付かなくなってます、、、 チリのアタカマが全然電波がなくてさ、治安の良くないラパス。 携帯の電波も入らない状態でバスターミナルから2㎞離れた場所で降ろされた私達 maps.meを頼りにトボトボ歩きます。 途中で携帯…

第25回 いざボリビアへ プーノ~ラパス

たまです(・∀・)ノ さぁ欧州ロシアの次は 南米のラパスに来ております✈️、、、ごめんなさい、色々思い出しながら 書いてたら全然記事が進まなくて とりあえず、リアルタイムの記事を書きつつ ロシア以降の進路や費用を思い出しながら 書いていって後から編集…

☆ 米津玄師とSHISHAMO

お久しぶりでございます、 サザエでございます。最近色々あってブログをほっぽりだしてました、、、 Googleアドセンスしてみたいけど、損しそう。 そんな理由でした ちょっと時間を置いたら またブログのやる気が出てきましたので 暇潰しに見ていただければ…

第23回 エルミタージュ美術館

ロシアはゴミ箱までオシャレ〜 エルミタージュ美術館からの帰路。 宿に帰る途中で見つけたゴミ箱。 ロシアのサンクトペテルブルクで観光なにしようかな〜って探してると、、、 サンクトペテルブルクにはエルミタージュ美術館があるらしいと。 私達は素人なが…