tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第32回 サルタで肉三昧

どうもーたまです(。-ω-)
先日初めて

南京虫さん

にお会いしました。
できることなら南京虫さんを1度も見ることなく
旅を終えたかったのですが、
布団の上をテクテクしていたんですよね。
、、、気が付くと南米で買った虫除けスプレーの
空容器が転がっていました。



さぁ前回、早朝から野犬と浮浪者を退けて
バスに乗り込んだ所で終わりました。

バスに揺られることおよそ7時間
アタカマで人を乗っけた後
チリ~アルゼンチンのイミグレへ着きました。

ここは高所にあるみたいで
相当数の小さい子供や女性の方が体調不良を訴えていて、私達も少し気持ち悪くなったのでゆっくり動いたりして気を付けた方が良いです🏃💦

入国審査は質問等なくサクッと済んだのですが
バスに乗り込んでも全然出発しない、、、
周りの人に理由を聞いてもわからない、、、

まっいいか、と寝て起きたら夜中の1時に到着💡

夜の10時に着く、とブログに書いてあったのに😲



f:id:tamaya523:20190804122529j:plain

↑がバスターミナルの場所💡
バスターミナルにはWi-Fiが飛んでます📱

このバスターミナルの近くにゴンドラや市場
良さげなホステルもちらほらありました💡
サルタはバスターミナルの周りに色々密集していて
観光のしやすい街です😊

その日は宿をまだとっていなかったので
バスターミナルで夜を明かしました💤

夜のバスターミナル治安は、、、うーん💦

夜中でもお金をくれって言われたり
若い人達がちらほらいたりで
あんまり良いとは言えないので気を付けてください💦
人は結構いたので荷物さえ気を付ければ
大丈夫だとは思います😢

夜が明けてから予約したホステルに行ったのですが
色々あって、ふらっと立ち寄ったホステルに
泊まることになりました😞
あやちゃんが体調を崩してしまったりで
サルタはあまり観光が出来なかったのですが


私はひたすらステーキを食べました。

f:id:tamaya523:20190804123140j:plain

ふと立ち寄ったお店で食べたやつ

f:id:tamaya523:20190804123538j:plain
f:id:tamaya523:20190804123600j:plain
f:id:tamaya523:20190804124109j:plain

スーパーで様々な部位を買って食べたやつ


お肉、安くて美味しいです😉❤️
最高過ぎました(*・ω・)
ワインも日本じゃ考えられない値段で売っていたので
珍しく買ったりして💡
自炊が楽しくてしょうがなかったです笑



メルカドや公園などは行ったのですが

f:id:tamaya523:20190804124420j:plain

近付いてもシャッターに応じてくれる鳥がいました笑
メルカドはお店も多く活気があって楽しかったなー😃



そんなこんなでサルタは2泊程で移動🚃
少し早いですがアルゼンチンは
とりあえずさようなら👋

次はパラグアイアスンシオンに向かうのでした🏃

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

ぜひぜひポチっとしてくれると

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

嬉しいです(^-^)/お願いいたします(゜-゜)(。_。)