tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回 シベリア鉄道 国境越え

こんにちは!あやです。前回の記事がシベリア鉄道を飛び越してロシアでの出来事になってますが...改めて、シベリア鉄道の記事を書いていきます! シベリア鉄道に乗車して、初日。 前半はロシアの税関申告書に苦戦。 やっと税関申告書を書き終わり、一息。 シ…

★アイドル この一組💡★

アイドルとは、 「偶像」「崇拝される人や物」 「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」 を指す英語(idol)に由来。 Wikipedia参照アイドルって昔からよく使っている言葉だと 思いますが、よく意味もわからずに なんとなく使ってました 自分にとっての…

第13回 あやさん、着ぐるみにキレる。

ロシアにて、、 さっそく題名のキレた事案についてです。 僕たちと同じ被害に合う方を少しでも減らすため そして、 仕事で騙したらめっちゃキレられた ロシア人の悲しい顔をこれ以上見ないためにもブログを書きたいと思います。 なんか可愛い着ぐるみ着たち…

第12回 シベリア鉄道 初日前半

あやです! 知らない間にシベリア鉄道に乗った時の記事がサクッとかかれて終わってたので、もう少し詳しく書こうかと思います。シベリア鉄道1日目。列車に乗車して少しすると、車掌さんからモンゴル語の税関申告書(ロシアに入国する際に必要)を渡される。↓…

第11回 暇を潰す方法

こんにちは 今回はシベリア鉄道の中での過ごし方 ということです 過ごしてみての感想としては 暇 眠い お腹すいた 三行でも長いくらいですね。 でも 世界一長い鉄道というのは なによりロマンがありますし 安く移動という点でもオススメできます。 寝台列車…

第10回 シベリア鉄道4泊5日!

こんにちは!あやです! 今回はシベリア鉄道に乗ったときの話を書きたいと思います。そもそも、シベリア鉄道とはなんぞや? 詳しくなかったのでググったところ... 「シベリア鉄道とは、ロシア国内南部を東西に横断する鉄道。全長は9,297kmで、世界一長い鉄道…

第9回 シベリア鉄道に乗る機会があれば読んで欲し

こんにちは 前回のブログ読んでみると、なんだか ハムカツのハムくらい薄っぺらい内容でしたね、、、モンゴルは観光地としては見所たくさん! 近くに観光地が密集してるし、自然も豊富 素晴らしいところでした 素晴らしいモニュメントと景色!☀️ モニュメン…

第8回 モンゴル 肉安し

さっそくソーセージの画像から始まりました。 痛風持ちの巨漢、たまです(_ _)このソーセージ、お値段なんと400gで4419tg(約198円)これだけでも安いのですが、なんと いまなら3つ一緒に買っていただけると 3969tg!(約178円)1.2㎏ソーセージを食べ尽くしても…

★39連休中★

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」お久しぶりです、たまです(_ _) あやさんがずっとブログを書いてくれてました 前に三日坊主にならないようにしよう、と書いたのですが立派な三日坊主ですよね、これだけ間隔開いてたら、、、✏️笑 お題の特大ゴールデ…

第7回 ウランバートル到着!夜中24時...

↑ウランバートルまでのバス移動中にあったラクダの像モンゴル到着〜!! 中国とモンゴルの国境の街(モンゴル側)、ザミンウード!私達はここから先、ウランバートルまで行く。ということしか決めていませんでした。なぜかというと、他の方のブログで「鉄道…

第6回【陸路移動︰安く】中国(北京)→モンゴル

あやです!韓国→中国(北京)をぷらっと観光し、次はモンゴルへ!バスを乗り継ぎ、陸路移動をしたのでその時のことを書きたいと思います。事前に、北京→モンゴル(ウランバートル)までの移動について調べた感じだと、、飛行機 約26000円 列車 約20000円 バ…