tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

★ 家で飲む のは芋焼酎

こんにちは(゜-゜)

f:id:tamaya523:20190602085543j:plain

イギリスで鳥達と戯れております、たまです。

今週のお題、家で飲む


いま私は住民票を抜いているので
家で飲むもなにもないのですが
以前、自宅や友人宅で集まって飲む時には
芋焼酎💡が大人気でした😃🎵

芋焼酎はどこにでもありますから
家で飲む、の題材としてどうなのか、、、
家で飲むのがいいんです!


まずコスパ💰居酒屋で水割りを頼むと
400円くらいで
水🥃と芋🍠の割合が3🥤対7🍠

薄くて杯数がかさみます💦
かといってロックは濃いし
ちびちび飲みたくない(゜-゜)わがままです笑


次にロケーション☀️
バーベキューや海で
外で飲む芋焼酎、、、あまり想像出来ません🏖️

やはり 家で飲む のが芋焼酎なのです😊

作った簡単なおつまみと
スーパーで頼めるオードブルを肴に
男ばかりで飲み会をしていました。

もう、この、芋焼酎がなんにでも合う訳ですよ💦
枝豆、揚げ物、たこわさに塩辛、、、
なにと飲んだって美味しい🍶
炭酸でお腹が膨れることもなく
ゆっくり飲むには芋焼酎が適任でした😊♨️



芋焼酎と言えば、なんだか癖の強いお酒のイメージ。
なんであんなにも芋焼酎好きな人が集まったのだろう、、、

理由としては
・九州の産まれが多かった
からなのかなーと勝手に思っています
地元のお酒と言うことで、芋焼酎の差し入れも多かったですね🍶🍶🍶


f:id:tamaya523:20190602090427j:plain
↑は芋焼酎の代表格、黒霧島💡

お金がなくてもっと安い芋焼酎を買ったり
たまに奮発して良い芋焼酎を飲んでも
結局は黒霧島が総合的に一番だと思います💰笑

今回 芋焼酎 というワードで
このブログを見てくださった人に問いたいです。


芋焼酎 の 炭酸割り

は飲んだことありますか??
中には邪道だと思われる方もいると思いますが
これがまた、もう、なんというか


最高


なんです(゜-゜)
芋焼酎の味のまま、素晴らしい爽快感と飲みやすさ。
焼き肉とみたいな脂強めの料理に是非おすすめです。

自分は炭酸割りから始まり、水割りに移行します✨
もし皆様のおすすめの飲み方があれば
コメントください(^-^)/