tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

☆ 好きな色 即ち  猩猩緋

今週のお題「わたしの好きな色」


というお題で書かせていただきます💡

猩猩緋を挙げさせていただきました。
 ↑  読み方わかります??


気になる読み方はーー


気になる読み方はーーーーー




しょうじょうひと読みます✏️



、、、ちょっとなにも言わずに
私(たま)が書いてるもうひとつのブログの
この記事を読んでもらってもいいですか?

https://deburin.hateblo.jp/entry/2019/06/22/173005

見てもらったらわかるように
読み方のわからない色を題名につかって
アクセスを稼ぐという
悪質な記事になっております、、、

ごめんなさい💦笑

f:id:tamaya523:20190623010455p:plain
↑が猩猩緋(しょうじょうひ)です💡

中国由来の空想上の動物である猩々の血の赤色
Wikipediaにはありました✏️

今回、邪な理由で色々調べてみたら

f:id:tamaya523:20190623010708p:plain
刈安色(かりやす)とか聞いたことのない色が
たくさんありました🎨
Wikipediaで 日本の色の一覧 とか見てみると
結構楽しいですよ笑

、、、もしお時間よろしければ
他の記事もご贔屓にお願いいたします😆笑