tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第9回 シベリア鉄道に乗る機会があれば読んで欲し

こんにちは👋😃
前回のブログ読んでみると、なんだか
ハムカツのハムくらい薄っぺらい内容でしたね、、、

モンゴルは観光地としては見所たくさん!
近くに観光地が密集してるし、自然も豊富
素晴らしいところでした💡

f:id:tamaya523:20190514074632j:plain

f:id:tamaya523:20190514075642j:plain


素晴らしいモニュメントと景色!☀️
モニュメントに描かれてる絵に
ストーリーがあるのですが、ぜひお確かめください👀

f:id:tamaya523:20190514075827p:plain

場所はこちら🏃


ここはもうとびきりオススメですが他にも
大きな像が建つ壮大な広場や
ラマ僧の方々がたくさんいらっしゃる寺院
などなど楽しい場所もあるのでぜひ✨




ウランバートルに5日程滞在した後にですね
この一周の大きな楽しみであった

🚃シベリア鉄道🚃に乗ることになります💡

こちら↓
f:id:tamaya523:20190514080040j:plain
ウランバートル駅の横にチケットセンターが
ありまして、そこの2階でチケットが買えました💰

インターネットで前もって調べてはいたのですが
間違いがないよう
ここに行ってから買うのがオススメです💡

f:id:tamaya523:20190514080611j:plain

f:id:tamaya523:20190514080713j:plain

f:id:tamaya523:20190514080816j:plain

チケットセンターに張り出されていた
時刻表と値段一覧表📖
いまいちわからなかったのですが


私達は 3枚目の値段一覧表参照

 ウランバートル ~ モスクワ 行きの

一番安い車両
 508,300tg (約22,000円)と
 489,550tg (約21,270円)の
安い方を買えることができました!💰

全然参考にならないかもですが
上がウランバートルから出ている
モンゴル車両
下が北京から出ている
中国車両、、、みたいです💡

毎日出ているわけではないみたいで
現地で確認するのが一番良いかと💦

手取り足取り全力で知っている英語
で意思の疎通を試みたのですが

中学時代に
英検5級を落ちてる男解釈となりますが、、、




モンゴルで使っているお金が 
 
💰トゥグルグ💰
 
これがまた桁が凄くて色々大変でした💦💦
お金持ちの気分は味わえるかもですが
支払いも多い気がしてしまって😞笑


f:id:tamaya523:20190514081838j:plain

ウランバートル駅からいざモスクワへ!

次回は車内の様子を書かせていただきます(^-^)/

f:id:tamaya523:20190514082045j:plain
お弁当です、、、😄


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングです!
よかったら

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

押してください(^-^)/
ランキング上位だと嬉しいです😋

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村