tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

★アイドル この一組💡★

アイドルとは、
「偶像」「崇拝される人や物」
「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」
を指す英語(idol)に由来。 Wikipedia参照

アイドルって昔からよく使っている言葉だと
思いますが、よく意味もわからずに
なんとなく使ってました💦


自分にとってのアイドル、、、
真っ先に出てくるグループは一組ありますね😃
5年程前 AKB48 にはまっていて
握手会やライブも行ってたくらいファンだったのですが、今回 アイドル で浮かんだのは


💡SMAP💡でした🎵


平成2年の生まれなのですが
親の影響で小さい頃から聞いていて
歌詞の意味も知らずによく SHAKE  とか
歌っていた記憶がありますね😳💦

ベストアルバムの 
💿Smap Vest💿 
自分も買ってもらいましたけど、
ジャケットに書かれたベストの色が
12色あったと記憶しております。
内容はすべて一緒だったような、、、
なんだか、ジャケットだけ色違い、内容が全く一緒💡と聞くと違和感を感じてしまいます💦
いまは、同じタイトルのCDを買っても内容物が
色々と違ったりしますから(゜-゜)

そのベストに入ってる🍊オレンジ🍊
これを学校の合唱会で歌いました笑

今回、懐かしいなーと思ってSMAPをググったら
もう凄いですね、ドラマも音楽も💦
イムリーに見れて良かったなと(^-^)/
ぜひ皆さんもお時間あればググってください💡