tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第8回 モンゴル 肉安し

f:id:tamaya523:20190508012112j:plain

さっそくソーセージの画像から始まりました。
痛風持ちの巨漢、たまです(_ _)

このソーセージ、お値段なんと

400gで4419tg(約198円)💡

これだけでも安いのですが、なんと
いまなら3つ一緒に買っていただけると
3969tg!(約178円)🐖

1.2㎏ソーセージを食べ尽くしても534円という安さ!

と、本気で食べようか悩んでいたところ
あやさんに止められました、、、


モンゴル、ウランバートルに5日間滞在しました💡


物価はとても安く感じ、
ウランバートル内の博物館等に行ったり、スーパーやデパートを楽しんでいました🏃



前回、ご厚意により
ウランバートルまでバスに乗っけていただいた後、
そのバスから一緒に降りた1人の優しき
モンゴルの方に、ホテルを探していただいたり、
観光地を案内していただいたりと
優しさに触れ続けたモンゴル滞在となりました(^-^)/


最初は
こんなに良い人がいるわけない、、、
きっと案内料とか、怪しいとこに連れてかれる、、、
と警戒心をMAXで気を付けてましたが



時間が経てば経つほど


ただただ良い人でした、、、


f:id:tamaya523:20190508022750j:plain
最終日にウランバートル市内の日本料理店
SAKURA BAKERY CAFEさんでお礼をさせていただきました🍙
お昼時に行ったら大盛況、トンカツもしょうが焼きも美味しかったです😋
店長さんは元々西洋菓子の職人さんみたいです💡
お店にはケーキもいくつか置いてあり、美味しそうなものばかり🍰ケーキ食べれば良かった、、、



ウランバートル市内で使ったお金としては

交通費はバスが500tg(約22円)

タクシーは白タクに乗って
市内だったら2000tg(約89円)
交渉の余地有かと思います💦


博物館もいくつか行きましたが
高いところで10000tg💰
あとは4000tg💰程度(約450円~180円)で入れるところが多く
何をするにもそんなにお金はかからないかと💡


今回は案内してくれた方がいたから
色々スムーズに行きましたが、白タクなんかは
ぼったくられないか心配になります💦
先にしっかり目的地を伝えて、いくらでお願いします
と伝えられれば大丈夫かなぁと💡

何度か白タクに乗りましたが
優しい方が多かったです(^-^)
見た目めっちゃ怖いけど、、、笑
日本人だとわかると歴代の大相撲功労者達の
名前を挙げてきて、盛り上がります笑


ただ現地の方も言ってましたが、
スリや置き引きにはかなり
気を付けたほうが良いみたいです💦


f:id:tamaya523:20190508015113j:plain
↑は宿泊場所で作ったマトンスープ🍖
日本ではなかなか気軽に買えない羊のお肉🍖
ウランバートルではスーパーに冷凍食品として
普通においてありました💡
牛や豚より安く、100gで50円程で売ってました
売ってました🙄
安いものに目がない私達は羊肉を毎日のように
堪能いたしました🍖🍖🍖
好みは別れると思いますが
臭みが強くて、肉!食べてる!って感じです
最高です。

二日目からは ゴールデンゴビ 
というゲストハウスに泊まりましたが
清潔で、安く、朝食付き、スタッフやさしめ
とてもおすすめです💡ぜひ検索を💡

次はまた移動の事を書かせていただきます(^-^)/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最後まで見ていただきありがとうございます💡
もしよかったらぽちっとお願いいたします(_ _)

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村