tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

★ 海、、、食

今週のお題「海」
海と言えば海産物です🐟
これは私が金づちだからということでは



決してありません。



日本は海に囲まれた海産物国家🇯🇵
普段はあまり実感がないというか
ありがたみとかもなかったのですが、、、


世界を廻ってみるとお魚が全くない国や
あっても質が悪い、値段が高い
ということが多々ありました。

日本に帰ったら市場とか行って
お魚を捌きたいんですよね💡
YouTubeで気まぐれクックさんや谷やんさんの
動画ばかり見てるせいだと思います📹

さてさて今回、海産物ということで
ぴったりの国


チリ


に居ます!チリと言えばこれ!

f:id:tamaya523:20190715160538j:plain

アザラシ!じゃなくて💦

f:id:tamaya523:20190715160722j:plain

雲丹、ウニ、うに😵💨💕

うにを口いっぱいに食べました。
口いっぱい4回分で3000チリペソ(約470円)
味は日本の物と比べてはいけないのですが
レモンをたっぷりと絞り、パクチーを少々
それでもってしっかりとしたウニの味。
ウニ料理として捉えてほしいですが

大満足です😆

f:id:tamaya523:20190715161055j:plain
f:id:tamaya523:20190715161258j:plain

チリでは安くたくさん海産物を食べられました😊

なにかチリに行く予定がありましたら

アントファガスタやサンディエゴなどの
港町をお楽しみください(*・ω・)ノ