tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第23回 エルミタージュ美術館

f:id:tamaya523:20190630033743j:plain
ロシアはゴミ箱までオシャレ〜
エルミタージュ美術館からの帰路。
宿に帰る途中で見つけたゴミ箱。


ロシアのサンクトペテルブルクで観光なにしようかな〜って探してると、、、



サンクトペテルブルクにはエルミタージュ美術館があるらしいと。


私達は素人ながら美術館も好き。


私は特に印象派と呼ばれる方の絵が好き!


“世界3大ミュージアム”と言われる


エルミタージュ美術館には、


印象派の絵画がたくさんあるらしい、、!!!


折角だから行ってきました。(^o^)

f:id:tamaya523:20190702143755j:plain
美術館の前で兵隊さんがショーをしていました。


f:id:tamaya523:20190630035652j:plain
世界3大ミュージアムでもあり世界3大宮殿にも数えられるらしく、建物が豪華〜

f:id:tamaya523:20190630035534j:plain
f:id:tamaya523:20190630035733j:plain

いろんな絵画がある
f:id:tamaya523:20190630041051j:plain
f:id:tamaya523:20190630041243j:plain
f:id:tamaya523:20190630041442j:plain

ピカソ〜 アンリマティスって人〜 モネ〜
他にも、ダ・ヴィンチゴッホなどなど。

プラプラ鑑賞してるだけで楽しいッッ!!!

f:id:tamaya523:20190630041707j:plain
もともと困り顔だったのか
そういうふうに彫ったのか



ちなみにエルミタージュ美術館の入場券は当日買ったけどほとんど並びませんでした。



↓ランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

ぜひぜひポチっとしてくれると

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

嬉しいです(^-^)/