tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第26回 101万ドルの夜景ラパス~ウユニ

たまですタルデス(゜-゜)
さっそく追い付かなくなってます、、、
チリのアタカマが全然電波がなくて💦

さ、治安の良くないラパス。
携帯の電波も入らない状態でバスターミナルから2㎞離れた場所で降ろされた私達😞
maps.meを頼りにトボトボ歩きます。
途中で携帯SHOPらしきものがあるけど
日曜日のせいかお休みです。

途中にインターネットカフェで5ボリ(約75円)
で tigo のSIMカードを買うものも、
全然やり方がわからない。
店員さんに聞いてみてもわからない。
わんわんわわん。泣いてばかりいる子猫ちゃん。

そんなこんなで
夜7時頃にバスターミナルに到着。

f:id:tamaya523:20190712133611j:plain

↑の左のチェックがバスターミナル
右のチェックが泊まったホテル、バンキーホステル


このバスターミナルの中にインターネットカフェ
ありまして、そこで10ボリ(約150円)で
 tigo のSIMカードを購入💡

あやさんの携帯(oppo)に入れました。
そのインターネットカフェでは店員さんが
優しくてセットアップをしてくれました😄
ここはオススメです💡
リチャージのカード、10ボリ分もそこで購入💰


バスターミナルにはWi-Fiもあったので
ホテルを調べてすぐさま向かいました🏃
バスターミナルからすぐの所にある
バンキーホステルへ。
ここは値段も安いし、受付の方も優しい。
Wi-Fiも良さげ、チェックアウト後もがっつり
荷物を預かってくれますよ😃


f:id:tamaya523:20190712145359j:plain
ホテルのすぐ下でやってた屋台のハンバーガー🍔
牛肉デカイの挟まって8ソル(約120円)


f:id:tamaya523:20190712142547j:plain
バスターミナルで見かけたリュックに入った子犬🐶




ラパスはなんだか混沌という言葉が似合う、、、
ちょっと不親切であったり、小さい子が胸を張って

金くれ

ってジェスチャーしてきたり。

そんなラパスだけど移動手段としてある
ゴンドラがとっても素敵でした!

f:id:tamaya523:20190712145832j:plain
日中に乗っても楽しい

f:id:tamaya523:20190712145942j:plain
夜は凄まじく綺麗

すり鉢状の街を一周できる
ゴンドラとなっております🚃💨
楽しくて一周しちゃいました🤣
そんでもってたったの11ソル(約130円)


とても穏やかで楽しい時間でした🎵


そして夜9時、
絶景として有名なウユニに向かうのでした、、、


次の記事はラパス発ウユニ着のバスが
様々なブログ史上最高の安さを叩き出してしまったことを書きたいと思います(。_。)


↓ランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

ぜひぜひポチっとしてくれると

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

嬉しいです(^-^)/お願いいたします(゜-゜)(。_。)