tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第27回 よっ!世界一!ウユニの塩湖

こんばんは✨
またたまです(  ̄ー ̄)ノ
リアルタイムのブログを頑張って書こうと
躍起になっております🏃

さぁ安い ラパス発 ウユニ着
のバスを見つけたと前回書いたのですが

f:id:tamaya523:20190713165644j:plain

↑のバス会社
ラパスのバスターミナル、真ん中程に位置してます。
飛び込みで1人70ボリでチケットが取れました💡
おそらくシーズンではないから安いのだと思います💦

カマ席
(カマ、セミカマとグレードがあるのですがカマの方がグレードが良いみたい)

座り心地はシートが少し固いですが広かったです。
Wi-Fiはありませんでしたが、21時発の6時着の便で寝てるだけだったので問題なし。

※ウユニ行きのバスは盗難報告多数ですので
 もし可能であれば乗客名簿等で現地の人が多いか、
 確認してからチケット購入した方が良いです💦

他の方のブログにも↑のバス会社が安いという記事を見ましたので、シーズン中でも安いかもしれません。



安いバスも確保でき、いざウユニへ!🚌


寝て起きたら着いてました。
バスを降りると激寒い!(7月初旬)
携帯で気温を調べると -7℃ ⛄
どこで生き方を間違えたのか
半ズボンを履いているのは私だけ、、、
バスを降りるとカフェの客引きがいたので
Wi-Fiの有無とホダカツアーの近くなのかを聞き
早足でカフェに避難しました🏃🏃🏃


カフェで8時半まで時間を潰し、
まずはホテルへ

f:id:tamaya523:20190713171145j:plain
f:id:tamaya523:20190713171233j:plain

hotel avenida です💡
金額は決まっているみたいで
1人 50ボリ
2人部屋で100ボリ(約1500円)

シーズン中は部屋が埋まってしまう人気宿みたいですが、私達が行った日は飛び入りでしたが朝の9時にチェックインさせてくださいました😄



一休みのつもりが三時間ほど爆睡し、
有名なホダカツアーへ🏢

f:id:tamaya523:20190713172352j:plain

上から3つのツアーが
一律 150ボリ
の説明を受けました。
1人でも、7人でも一律料金ということで
事前に調べた情報と違っていました✏️
シーズン中じゃないからかな??
それでも安かったのですが
他のツアー会社も見てみると伝えると
130ボリになりました💡

お、おそらく私達が二人組だったのと
タイミング等々もあったのだと思います😊

ということでスターライトのコースで
さっそくウユニ塩湖へ🏎️

f:id:tamaya523:20190713173433j:plain

あんまり皆載せない乾期のウユニ📷
車のセッティング風景を添えて。

綺麗な写真はいっぱい撮れたのですが
他の方々の綺麗な写真がたくさんネットに載ってるので割愛させていただきます😌

ホダカツアーに日本人の感想を書いた紙が
たくさん貼ってありました。
中には、見てて恥ずかしくなるものもあったのですが
みんなウユニ塩湖に来て良かったと書いてありました

本当にそう思える景色だと思います✨
もし少し長い休みが取れて、(爆発的な離職も可)
30万くらいなら使ってもいい状況なら
オススメです(゜-゜)


私達はスターライトツアーしか行かなかったのですが
ツアーでご一緒した日本人のお二方は
計3回ツアーに参加するくらい
素敵だと言ってました😊



スターライトツアーが終わった後に
ホダカツアーでオススメされた食堂で
夜ご飯を食べたのですがここが安いし旨い!🐷

そして実感、
私達は観光より食い気なのです、、、🐷笑

観光もご飯も色々、素敵なウユニでした✨



次はウユニからチリのカラマへ移動🚃✏️

↓ランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

ぜひぜひポチっとしてくれると

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

嬉しいです(^-^)/お願いいたします(゜-゜)(。_。)