tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第29回 アタカマ砂漠へレッツら

こんにちは、、、たまです(´(ェ)`)

パラグアイ居心地良くて、、、
ひたすらのんびりしてます(´・ω・`)
ブログ書けるだろう、と思ってたら
宿に居る犬、猫、人々と戯れてたら
時間を忘れてしまって(゜-゜)

ささ、前回ウユニツアーに参加して
素晴らしさを体感した私達💡

あ!そう言えばツアーによっては
長靴貸してくれない所もあるみたいですよ💦
ツアーホダカは大丈夫でしたが、
確認した方が良いかもです💡💦
あと長靴履いてても足が冷たくなるので
靴下に気を付けるのと
靴下+ビニール袋を履くのをオススメします😃


ウユニを見た次の日の朝3時半に宿を出ました。


f:id:tamaya523:20190723195914j:plain
↑のチェックの場所にバス会社が集まってます🚌
maps me だと他にもバスターミナルがあるのですが
行ってみるとおっきな建物に
人っこ一人いませんでした、、、


前日にバス会社に行き
カラマ、アタカマ方面のバスの値段と発車時間を
聞いていました🚌
どうやらアタカマ行きのバスは
1社しか扱っていないみたいで

朝5時発 180ボリ(約2800円)

カラマ行きのバス会社は何社かあり

朝4時発 90ボリ が調べた時は最安でした💡



アタカマに行きたかったけど倍違う、、、
ウユニのツアーに何回参加するか
まだわからなかったのでここでは予約せず。

ということで翌日の朝3時45分 
にバスターミナルへ到着。
座席が空いてることを信じて飛び込みましたが
無事に乗ることが出来ました👏


ボリビアのイミグレに到着💡
朝8時までイミグレで待機してから審査開始☀️

ここはトイレがありません💦ご注意を🚽
あと出国税で 15ボリ 掛かります。
お金を使いきったりしないよう気を付けてください💰

このあと、チリから来るバスに乗り換えるのですが


待てど暮らせど全然来ない、、、
二時間くらい待ってやっと来ました😠
そんなこんなで17時頃カラマに到着。


カラマ~アタカマ 
18時発 5000チリペソ(約780円)
に乗り込みアタカマへ🚌
アタカマ直で行くより少し安く済みました💰

節約大事!って言い聞かせる( ;∀;)


そんな感じで星空が綺麗と有名なアタカマへ
向かう私達でした、、、

f:id:tamaya523:20190731100821j:plain

↑がアタカマバスターミナル💡参考に💡

ランキングに参加しています★

にほんブログ村 旅行ブログ カップル世界一周へ
にほんブログ村

ぜひぜひポチっとしてくれると

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

嬉しいです(^-^)/お願いいたします(゜-゜)(。_。)