tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第4回 中国飯安し旨し

きっと見てる人は微塵もいないと思いますが
さっそく三日坊主になりかけました。
遅ればせながら中国到着後のことを✏️

空港で寝てから
エアポートエクスプレス 25元(約400円)に乗り
宿の方まで向かいます🚃

6時半の始発で乗り換え駅まで行ったのですが

3回寝過ごし、過去最多となりました💤


降りてすぐのところにフードコートが💡


f:id:tamaya523:20190409234317j:plain

8元(約130円)なのに凄いボリュームで
美味しく、コスパ最高でした💰


f:id:tamaya523:20190410000125j:plain

この肉まんみたいなのは3元(約50円)と
驚きのお値段ということで
この時点でだいぶウキウキになってました♪

携帯電話が全然使えないにも関わらず
ウキウキになってました、、、

今回mtxのSIMカードで海外に旅立ったのですが
韓国に居る時になんか
設定しなければいけなかったのですかね??
中国ではうんともすんともしませんでした📱
あやさんがAIRSIMカードを持っていて
VPN(Bettemet)も韓国でダウンロードしていてくれて
検索等することができました💦
中国のネットは手強かったです、、、



10時にチェックインを済ませました☀️
今回の宿は一泊一人1200円程
駅から歩いて10分

宿から天壇公園まで歩いて10分
となかなか良い立地で
お得な宿を取ることが出来ました(^^)/

そのあとは駅近くのフードコートで食事


f:id:tamaya523:20190410002132j:plain
これが16元(約260円)、安い!旨い!
香辛料が程よく聞いていて食べやすいものでした🍙


帰り道に日本で見慣れたファミリーマートもあり
そこでお菓子等々を買って帰りました💡
コンビニは日本とそんなに変わらない
金額設定かな、と思いました💰


中国は交通費も
地下鉄は3元(約48円)
タクシーは13元(約208円)からということで
安く💰楽しめそうでワクワクです(^-^)/

私達二人は、観光よりもご飯にお金を使ってしまう気がします、、、
スーパーとかでも買い物したりしますので
また色々書かせていただきます\(^^)/