tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第3回 中国 ぶらっと天壇公園

はじめまして。たまと一緒に旅してるあやです。(^ν^)
たまと一緒にブログ更新していくので、よろしくお願いします!

今日はホテルの近くにある世界遺産「天壇公園」にいってました。

天壇公園は、皇帝がお祈りをするとこだそう。

f:id:tamaya523:20190404002941j:plain

入場料は公園内のみなら15元(約250円)。
ハイシーズンとオフシーズン(5元くらい違う)、建物内を見学するか(建物内見学の場合は35元くらいだったかな?)によって変動するみたい。

建物と建物の間がすごーく長いのでベンチに座ってのんびりしつつ、公園内の散策やお土産屋さんに入って観光。

f:id:tamaya523:20190404004513j:plain

私達たちは北門から入って南門から出ました。

f:id:tamaya523:20190404004852j:plain

南門をでてすぐ、お菓子を売ってるお店でまんじゅう?の様なお菓子、さくさくした生地と生クリームもどきをはさんだお菓子を購入。

f:id:tamaya523:20190404005419j:plain
f:id:tamaya523:20190404005347j:plain
5つで30元(約500円)。一つひとつが大きくてお得感!

味は、あんこと八角の風味のものや白餡、ナッツやゼリーが入ってて爽やかな味のものなどなど、、

私は、八角がすきなのであんこと八角風味のものは新発見で嬉しかった\(^o^)/

また食べたいけど、どの饅頭だったか、、
残り2日の北京滞在でまた出会えることを願います!