tama & aya 他国なう

平成の終わり、大男の彼と彼女の旅がはじまった。

第1回目 いざ韓国、大邱へ

f:id:tamaya523:20190402212613j:plain
大邱(テグ)から釜山(プサン)へ

テーマがお金💰とご飯🍙と言うことで
かかった費用などを具体的に書いていきます💡
低予算なので、その土地のスーパーで安く買える物で
自炊をすることが多くなると思います🥄💡

 
二人とも、色々な国へ行ってみたいということで
まずはお隣の韓国へ💡
韓国は二人とも1度行ったことがあったので
航空券代節約も兼ねて
航空券代が比較的安い大邱からの出発。
今回は成田11時発の便で
一人辺り 8900円程💰

大邱空港からバスで宿の近くまで
バス1400ウォン(約140円)
韓国のウォンは大体一桁減らせば日本円になるので
計算しやすいですね😆

さっそく旅の洗礼なのかもしれません

韓国のバスが、、、

もう、、、
なんていうか、、、


凄い、、、!
膝が壊れそうになるくらい揺れてました!
ぜひぜひ体験してほしいです💡笑

その日はサムイクチャンモーテル
一人1泊1100円くらいの宿に宿泊💤
ここ、なんとサウナと大浴場付き♨️
この値段で泊まれて
個室、大浴場付きはびっくりです!
エレベーターなしの階段4階は
少ししんどかったですが
このお値段なら満足です😋

2日目は大邱から釜山まで行ってきました🏃

宿から10分歩き明徳駅まで行き
そこから東大邱駅にある総合バスターミナルへ🚌

受付のお姉さんに
『釜山まで』と画像&Google翻訳を駆使し
なんとか伝えて買えたバス券は
想定していた場所とは違う場所に着いたのですが
地下鉄に一時間乗ってなんとかチャガルチ市場へ。

バス券 7400~10400ウォン(約740~1040円)
地下鉄 1600ウォン(約160円)

f:id:tamaya523:20190402225256j:plain

魚がずっと並んでいました🐟笑
亀や鰻も売っていてバラエティに富んだ市場でした🐟
ミーハーっぷりを発揮し
日本の情報本に乗っていた
五福食堂💡という所の
サバ定食を食べたのですが

もうこれが素晴らしいものでした🐟🐟🐟
表面カリッカリの美味しいサバにキムチチゲ
ナムルや唐辛子のキムチ等々が食べれて
5000ウォン(約500円)💰
これは是非ともオススメです\(^^)/


f:id:tamaya523:20190402230232j:plain
その後 国際通り 甘川文化村 等々
近くを観光してから帰りました🏃
タクシーが初乗り3100ウォン(約310円)
からと日本より乗りやすい気がします💡

屋台なども色々回りましたが、日本よりも
若干物価が安い印象が💰
私達が節約を意識してるからかもしれませんが
そんなにお金を使わなくても楽しめました(^^)/

また3日目以降も書きたいと思いますので
是非見ていただければと思います。
おやすみなさい✨